プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここにリンクできるかわからないのでとりあえずリンクしませんが、ここ最近ウクライナのネオナチによる自国民へのリンチ動画や殺害動画がアップされ、たしかにリンチしている側はウクライナ人だとツイートや返信にあります。

やはりプーチン大統領が言ってることは正しいんじゃないですかね?

A 回答 (3件)

まぁそういうこともあったかもしれん。


ウクライナ人すべてがネオナチと言わけではない。
ましてネオナチの政権でもない。

ほんの一部でネオナチは存在するだろうけど
ロシアが国家を挙げて喧嘩する相手ではない。

アメリカにもKKK団や
白人至上主義もいる。
ネオナチすらいる。

日本にも極左もいれば極右もいる。
暴力団もいれば同和も現存する。

こう言った団体や主義者がこれと反目する主義者を弾圧するのは
どこの国でもある。

極右暴力団がK国人を迫害する、とかね。

ネオナチに迫害されているといって国家が侵攻するというのは
上記の迫害にカコつけてK国が日本に侵攻してくるようなもの。

そもそも、そんなこと(ネオナチのロシア人迫害)が以前からあったのなら
なんで国連の常任理事国であるロシアはいままで国連会議の俎上に上げなかったの?
いっくらでも、こういうことがウクライナであるんだよ!と言えたはず。
それを侵攻の3日前にプーチンが公表するっておかしくね?

中国のド田舎で起こっているウィグルやチベットの迫害さえ
とっくの昔に世界の知るところとなっているのに。。。
プーチンが言うまで世界の人は知らなかったって、変でしょ?

それはお前だけ、というかもしれんが、いやいや、
世界は知らなかったって、そんなこと。

常任理事国だよ!
国連の中でも一番力があるところじゃん。
ロシア軍を以って戦争するくらいその迫害とやらは
オオゴトだったんでしょ?
だったらとっくの昔に世界で大騒ぎになってるはずじゃン。
戦争するほどオオゴトなのに、全然ニュースにもなってなかったじゃん。

数年前だがチリの落盤事故はあっという間に世界を駆け巡る。
普段目もくれない国の出来事でさえあれほど大騒ぎになるのにねぇ。。。

なので、ネオナチというのはいたかもしれんけど、いや、いたのだろう、
だがその迫害というものは
ウクライナにミサイルを撃ち込み
戦車で乗り込み、子供も含めた善良な市民を殺していい
理由にはならんのだよ。


それに今は、だからどうした?なのよ。
今はいかに戦争をやめさせる方法を議論しその策を挙行することが大事で
あって、プーチンの言ってることがホントかどうかなんて戦争をやめさせた
あとすればいいこと。

前の車に唾かけられてアッタマ来て煽って事故起こさせた。
唾かけられようが煽った方が悪いんだよ。
煽り運転(危険運転)は一発取り消しでしょ。
5年の懲役または100万の罰金だぜ。

唾かけられたから、で煽り運転は許してくれないんだよ。

この際、国際社会ではロシアが悪い!と断罪してるし、またすべきなのよ。
なので、ロシアの理屈なんぞすべて無視して西側と歩調を合わせることです。

よくイジメでいじめる方にも言い分はあるとか
いじめられる側にも非があるのでは?
といじめ側を擁護する、あるいは中立の立場を取るバカがいる。
それはいじめるという「悪」に加担しているのと同じなんだよ。
    • good
    • 0

そりゃそうだ。

プーチンだって正しいこともいう。当たり前のこと。

【短時間】ウクライナ戦争の理解に不可欠な「覇権の100年史」をポイント解説【入門】 - YouTube
    • good
    • 0

>ここ最近ウクライナのネオナチによる自国民へのリンチ動画や殺害動画がアップされ



その話は知りませんが、ロシア侵攻のずっと以前から、ウクライナのアゾフ(ネオナチ)の動画や画像は海外サイトやYoutubeに多数ありますね。
以前は、日本の公安もアゾフをテロ組織として紹介していたほどですから。

でも、昨今のウクライナのプロパガンダ,多額の宣伝費を使ってると思われるステマを含む情報戦で、そんなものは最初から存在しないかのような、まともで勇敢な兵士ばかりと言う、真逆の印象操作をされた方が多いような気がします。

プーチンが言う以前から、私は、ネオナチはとんでもない輩だと思ってて、こういう輩が何かきっかけがあれば日本でも一気に増える可能性があって、危機感を持っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!