アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の月曜日(3/28)に面接があります。
こんど、高校2年生になります。
今からめちゃくちゃ緊張して,心臓バクバクなんですが,
面接の事についてご助力下さい。

1.服装はどんなものがいいんでしょうか。私は,ジーパンぐらいしか持っていないんですが・・・

2.面接の時に履歴書を持っていかないといけないのですが,『自己PR書いてください』と言われてしまい、どんなふうに書いたら良いんでしょうか.

3.面接はどんな事を聞かれたりしますか??

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

明るく健康的で、ハキハキしていて、清潔感がある。

年齢相応の言葉遣いができる。素直で使いやすそう。
以上のことが大切です。
あとはシフトが合うかとか、そんなもの。

ですから服装もだらしなくないならジーパンでもいいと思います。シンプルで。
PRも、そんなにかんがえなくても、カラオケが好きです、とか、部活でなにをしてたとか、ふだんのあなたがうかがえることでいいですよ。もちろん英語のヒアリングはちょっと自信あります、とか、このへんの地理に詳しいです、とかでもいい。
聞かれることはいろいろですが、素直に答えればいいです。社員じゃないんだし。わからなかったら、わかりませんって。応募の動機など聞かれても、思ったままでいいとおもいます。おいしいから好きなんですでもいいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます.大分安心しました.
月曜日がんばってきます!!!

私も高校生~短大の時にモスバーガーでバイトしましたよ。

その時の面接は…「どれだけモスバーガーが好きか」ってことと、シフトのことを聞かれたくらいでした。

アルバイトの面接は、お店への印象を良くしてくれる人なので髪型は清潔感があればOK!服装はジーパンでもだらしなくなければ問題ありませんよ。

飲食店だから、一番嫌うのは不潔なイメージです。
髪にフケが付いては困りますし、面接の時から服装が乱れていればいくらモスの制服を着たって着崩してしまうなぁと思われてしまいますからね。

あとは、笑顔で望めば問題なし!
☆頑張ってくださいね☆
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました.
『どれだけ好きですかって』結構難しい質問ですよね.
とっても参考になりました.
笑顔で面接頑張ってきます!