アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察を煩いなんて言っちゃ、やっぱり市民として国民としていけませんか?(笑)個人の嗜好に介入されたら、迫害弾圧って風にしか解釈出来ません。
 子どもの頃、幹部自衛官だった父が趣味で持ってた十徳ナイフをよくイタズラで外に持ち出してましたが、小学生の子どもだったためか特にお巡りさんに怒られたなんて記憶は有りません(笑)特にその十徳ナイフで何かする訳じゃなかったんですが、専用の革製ホルスターに入れてベルトに挿して歩き、男子の悪友仲間に見せびらかしたりしてました(笑)さすがに学校に持って行くなんてバカはやってませんが(笑)
 それが今じゃ、こういうファッション好きなだけでやたら十徳持ってませんか?、十徳持ってませんか?って警察のまぁ、煩い事(^_^;)
 昔と違って、今はそんなに市民の服装の趣味まで調査対象にして迫害弾圧しなきゃいけない程危ないんですか?
 私がそういうイタズラをしてたのは、90年代です。

「警察を煩いなんて言っちゃ、やっぱり市民と」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私が特に怒られた記憶無いのは、小学生のガキだったからでしょうか?それとも、時代?

      補足日時:2022/04/30 11:01
  • 確かに遊んでて良い時に遊んでる小学生のガキの持ち物なんか、警察がそんなに気にするとも思えませんが(笑)

      補足日時:2022/04/30 11:04

A 回答 (1件)

頼り無い人間が勉強して警官になってる、頼りなくて当然だよね。


それと服装それが一番思想志向が出る だから取り締まる(職質だが)、一番効率がよい方法だ。
若者は自分で服装を色付するから一番楽だ それが年齢がいけば隠す事もできるようになる 年取ったヤンキー(チンピラ)本物だよね。

私も数年前友人に薦められサバゲーにハマった今もやってる ミリタリーでプレーしている普段着まで引っ張られないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!