アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅って楽しいですか?

A 回答 (35件中1~10件)

気楽でいいと思う

    • good
    • 2

食事する時は寂しいです。


しかし、目的地を選ぶときや、食事のタイミングなど、周りと合わせる必要がないので、自由気ままに旅ができるのはすごく楽です。
長期で休暇を取るのは難しいので、どうしても短期旅行になりがちな中で、自分がやりたいことを目一杯やろうとすると、一人旅が最適です。
    • good
    • 3

一人で楽しめる観光や食事を計画して体験したことは楽しかったです。

    • good
    • 2

取り敢えず出張で海外に出たとき、空いた時間に一人でブラブラするのは楽しいです。

    • good
    • 2

楽しいですよ。


自分でコースを組んで
行きたいところに行く。
宿のあるところを結んで
好きな所を巡る。

お金ができたら、
また行きたいですね。
    • good
    • 2

私は何時も気楽な一人旅。

グーグルマップで今度は何処へ行こうか計画するだけでも胸がワクワクします。
    • good
    • 3

コロナ前は家族・職場・知人と複数人で良く旅行したものですが、たまに一人旅もありましたね。


複数人数での旅もそれなりに楽しいでしょうが、一人旅の最大のメリットは自分のペースで旅行出来ることです。ルート変更なども自由自在です。趣味の一つ釣りは結構離れた処への小旅行ですが、ノンビリとした一人旅が多いですよ
    • good
    • 3

写真撮影が主のため、一人旅が一番いいです。

グループでいけば、自由が利かずシャッターチャンスを逃してしまいます。
    • good
    • 2

まあまあ面白いですよ



質問者は団体旅行が好きなのですか?
楽しくていいですよね
メンバーの一人が「トイレ行きたい」「あの店見てみたい」など言い出したら、数10分の足止め食らって時間をロスしますし、自分のしたいことやりたいことは一切できなくて、修行気分を味わえること請け合い、いい精神鍛錬になりますね!
    • good
    • 2

私は、いいと思います。


しかし、その感じ方、捉え方は、ひとそれぞれ、様々だと思います。誰もが、同じ経験をすれば、同程度のものが得られるというものではありません。
ぜひ、質問者様も実際にチャレンジして、ご自分なりの経験・成果を通して、そのよさを感じてみてください。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!