性格いい人が優勝

一人旅って楽しいですか?

A 回答 (35件中11~20件)

自律心が育つ。


何でも独りでプロデゥースしなければならない。
    • good
    • 1

いいと思います、旅での出合いや人との触れ合い、一期一会

    • good
    • 2

楽しいです。


大学生の時(今から約40年以上前)ヨーロッパを一人旅しました。
往復の旅券を取り、ユーレイルパスを使い、ホテル(向こうの民宿みたいなもの)は駅のインフォメーションを使って宿泊しながらひと月ほど旅をしました。その時は大変だったけれど、今になると楽しい旅だったと思います。
誰にも、気兼ねをしないで気ままに旅行できます。一度は一人旅は面白いと思います。ただ、安全には気をつけてですが。
    • good
    • 2

一人旅や旅行記をネットでアップしたり、後日、一人旅のことを人に話したりする人は、結局は、誰かと喜びを分かち合いたいんだと思います。


私は、旅行は同世代の友人やパートナーでなくても、子どもやペットと一緒なら、相手と好みは違ったり、共感する部分は違っても、ど楽しいですね。

一人気ままな楽しさもあるかと思いますが、同行する相手のことを考える楽しさもあります。
    • good
    • 1

楽しいです。


4回行ったことがあります。
岩手、鳥取、エジプト、トルコ。

誰かと海外に行くと、ホテルとの交渉も、電車の乗り換えも、トラブル対応も、大抵私がやることになるので疲れます。
言葉の問題より、バイタリティと自己解決能力の問題で。
おんぶに抱っこで何もしない友だちにイライラして、
ホテルに友だちを置いて一人で現地民と飲みに行っちゃったこと何度かあります。
    • good
    • 2

基本的に一人旅です。

往復の交通手段と泊るところだけ確保してあとは自由気まま。もちろん行きたい所はピックアップしますが、思っていたほどではない時はすぐに次の所へ行きますし、途中で気になった所にふらっと立ち寄ってもいい。旅をすると成長します。
    • good
    • 3

自分のペースで休憩したり、寄り道したり


他の人に気を遣わなくて済むので
一人旅が好きです。
    • good
    • 3

楽しくないまではいかないけど、自分はどっちかと言うと誰かと行った方が楽しいです。

    • good
    • 1

何の束縛もないけん‼️そげん意味では楽しかよね‼️(笑)ナンクルナイサ‼️

    • good
    • 1

一人旅はお金が無いから出来ません、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!