プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneどこがいいんですか?
日本人は右にならえなので皆もっていますが・・・

性能もゲームとかしなければ
変わんないですよね?

LINE
ネットだけなら・・・

A 回答 (8件)

ケースの種類が数万倍多い

    • good
    • 0

アンドロイドは、種類はたくさんあるけど、実際に使いやすい機種ってのは限られて来ると思います。


iphoneは種類がないから、基本的に選択肢がほとんどなく、普通のやつとPROとかMAXとか、大きさで選ぶか、性能差は2択だけとか
至ってシンプルですよね。
ゆえにアンドロイドみたいにどれがいいのかぁ~~~???
なんて悩む必要がほとんどない。
それと、1度買えばOSのアップデートに制限がないから壊れるまで使える。
アンドロイドは、基本的には1度か2度のアップデートで終わりなので
長く使えません。
古くなると新しいアプリは使えなくなりますからね。
iphoneは、それがない。
iphoneもアンドロイドも、どちらも一長一短はあります。
iphoneは、イヤホンジャックがない、SDカードが差せないとか
アンドロイドは、OSのバージョンアップが少ないとか、機種によっては使いにくいのもあるからね。

LINEとかネット使用だけの人だと、逆に高いiphone買うのは勿体ないと思います。
アンドロイドであれば、3万円台で買えるスマホはたくさんありますからね。
3万円くらいのスマホでいい人だったら、3年周期で3万円のスマホに買い替えれば、コスパ最強だと思う。
    • good
    • 1

Androidは性能が1〜10迄ありますが、


iPhoneは性能が4〜8位になっており、良くわからない人がAndroidを買うと比較ポイントは価格となるためAndroidは遅い、フリーズするという印象になります。
逆にしっている人からみると安心・安全・信頼性・耐久性・寿命・連携性、画質、カメラとブランド以外はiPhoneは全て劣っていると感じると思いますし、
コスパはAndroidが良いなんて思わないでしょう。

その為、世界的にはAndroidが多いですが、IT苦手な人が多い日本ではiPhoneの人気が高いのではないかと思います。

両方使っていますが、良いところもあり、一番の違いは機種が少ないためケースが10倍くらい豊富なことですね。
Androidは機種毎に専用ケースが必要なので作るところが少なく5種類くらいしか見つかりませんが、iPhoneは各社出しており50種類以上はあります。

もう一つは操作がシンプルで、SDカードもなく、USBも使えず専用充電器が必要、通知充電ランプもなく、音量も主音量一つしか変えられず、戻るボタンもなく、アプリアイコンやガジェットも好きに配置できないLINEとかも1つだけなど、全て予め決まった動作になります。
色々したい人には不便ですが、苦手な人には本当にありがたいです。

もう一つは本体の更新が長い。 Androidは発売から4年くらいで更新が止まりますがiPhoneは6年くらい更新されるため長く使えます。4年以上使い続ける人はiPhoneコスパ良いです。

逆に悪い部分も沢山あり、中でも特に悪い部分はバッテリーが半分くらいと少なすぎる、Pro以外はカメラのズームが殆ど出来ない、サービスが基本有料(例えばバックアップにはiCloudが必要で無料で使うのは困難)あたりでしょうか。
    • good
    • 2

OSのサポート期間


また、OSのバージョンアップされる期間の長さ
    • good
    • 0

iPhoneには、スペックで表現できない価値が多いのです。

安心・安全・信頼性・耐久性・寿命・ブランド・連携性といったものです。人気があるから中古市場が成立していて高く売り飛ばせるのも特徴。画面は綺麗だし、カメラは多機能。Androidはコストパフォーマンスが高いという触れ込みでも2,3年ですぐがたが来てボロを出す機種も多い。まあ玉石混交だけど。
    • good
    • 0

安心安全だからでしょう。


特にこだわりがなければ多数派にいくのが習性です。
    • good
    • 0

PCとかスマートフォンは、ユーザーが多い方が正義であり、その意味では右に倣えが正解なのです。



ユーザーが多い方が、いいアプリが早く出るし、ケースを含め、アクセサリもカワイイものが多い。

困ったことがあれば質問できる人も多いし、たくさん売れれば製品も安くなる。

実際、かなり古いiPhoneでもヌルヌルサクサクで動きます。

Androidみたいにカクつかないです。
    • good
    • 0

アンドロイド使ってるが、iPhone 気にならないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!