プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山間道をうねって通っている高速道路を
あくまでも仮にですが時速120~130で2時間長時間走行したら実燃費はどのくらいになるでしょうか
ekクロスはハイトワゴンではありませんがハイブリッドも2.7PSなのでほとんど効果ないかもしれません

想像でよろしくおねがいします

「三菱のekクロス(ターボ+マイルドハイブ」の質問画像

A 回答 (3件)

燃費を考えるなら、80㎞/hで走ると良いですよ。



120㎞/h以上とかは、ガソリン冷却が機能するレベルですから、
2割程度の供給ガソリンは無駄になります。
要は燃費が悪くなる要因しかない。
60~80㎞/hが燃費が良いと思いますが、
60㎞/hでは高速道路で遅すぎて迷惑で危険ですから、80㎞/h程度で走りましょう。
    • good
    • 0

ターボ使って、街乗りで16みたいですね。


マイルドハイブリッドで17
高速道路だと、19はいくのではないかと思います。
アップダウンがきつい所だと、17~18くらいかなぁ
リッター10って事はないと思うけどね。
    • good
    • 0

リッター16キロ程度だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スズキのハイトワゴンターボでリッター10kmぐらいかと聞きました

お礼日時:2022/04/30 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!