プロが教えるわが家の防犯対策術!

侵略しておいてから 宣戦布告

戦争なんだから 

後出しジャンケンでも 何でもありですか。

A 回答 (16件中1~10件)

ロシア軍は思っていたように強くなかったなぁ‼️( ;∀;)ワラ

• 1

追記

西側では、ロシアの行為は侵略だと言われてるけど

ロシアは、ウクライナに軍事行動をする前に、集団的自衛権を行使するって
発言してるから

集団的自衛権を行使した結果

ウクライナとの戦争になったと
宣戦布告してるわけであって

ネットでちゃんと調べたら
わかるような質問ですよ

ウクライナ東部においての、ロシア系ウクライナ人が軍事攻撃にさらされてるとね

武力による解決をするってな話が

侵略なのか!自衛権なのかは!
戦争に置いては付き物ですよ

日本の第二次世界対戦も
侵略行為なのか!
防衛の為の武力攻撃による自衛権行使なのか!

いまだに議論がされたりしてますよ
    • 1

動く死体を撮影して

ロシア軍に殺戮されたと
言い張るのも、戦争だからありなのかなぁ~?

( ̄~ ̄;)悩むよ
    • 0

だいたい宣戦布告してから戦争するのかな??┐('~`;)┌?太平洋戦争においても日本はアメリカに宣戦布告しないで、真珠湾攻撃した‼

カが激怒してるが、理解できない‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 0

侵略は、ウクライナ側の言い分です。

ドンバス地域とロシアは2月に友好相互援助条約を結び、軍事基地を設ける事ができるとしています。もちろん、ウクライナはそれ以前にミンスク合意を事実上不履行としています。
なので、ロシア側視点では侵略や侵攻ですらない 特別軍事作戦 と言う事なのかと思われます。

宣戦布告は、ロシア国民一丸となり大同団結し、総動員をかけるために行う可能性はあるかと思いますが、ウォレス英国防相による見解の域を出てないので、まだプロパガンダの可能性もあるかと。

英国はロシア侵攻以降は、EUの中ではロシア寄りにいても国益にはならない立場もあり、BBCをはじめ、ウクライナ寄りのプロパガンダが多めなので、若干差し引いて見たほうが賢明かと思われます。

ロシア、5月9日に宣戦布告か 英国防相が見解示す
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de4fbe4e34ad5 …
    • 1

負けそうになると‥「お母ちゃん怖いから、僕は核兵器を使うよ」だって

情けない奴だ、、男ならタイマンで勝負できないのか~

よくこれで国家の革命革新だと言っているよ、、、

女の腐ったような男だ
    • 2

脅してミンスク合意

それ以前にプーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。

北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • 1

戦時国際法というのがあるので

その枠内でしょうね。
まぁ破ったとしても
「それがどうした!」
で進行してますね。ww

終結後、戦勝国が罪に問われることはないはず。

大量虐殺の原爆は誰が見ても
違法。
勝てばまかり通る。ww
負ければ東京裁判で「私は貝になりたい」みたいな
悲惨な話も起こる。
    • 0

今更宣戦布告するなんておかしいと思っていたら、NHKの昼のニュースで、「プーチンがこれまでウクライナへの侵攻を特別軍事作戦と言い張ってきたが、それを変更して”戦争状態にある”と宣言する可能性がある」と言うことでした。

それなら納得いく。
    • 0

ルールなき戦いが戦争。

勝てば官軍負ければ賊軍。
プーチンは勝つつもりでいる。最後は核兵器を使用する。放射能汚染しようが相手を皆殺しすれば勝ちと言っている。論理が滅茶苦茶でも勝てばいい。
歴史的にはこんなのが多い。それについていく人民。羊は羊使いの意のまま。

プーチンの意のままにはさせないと欧米はガチになってきた。プーチンに核を使わせないようにするのが難しいところ。プーチンについている協力者を引きはがし、最後はプーチンを裸にするのが理想。王莽のような最後を取らせる。
    • 1