アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

どうして恋愛や人間関係において、マニュアルは存在しないのでしょうか?
存在してはいけない理由とは?

そのマニュアルに忠実に従っていればその人との関係は絶対に上手くいくから、地球上の人間全員楽に感じるだろうなあと思いますけどね。

人間何を考え、どういう行動に出るか分からないから怖いです。ですので、その駆け引きとかやり取りとか全然楽しめない自分がいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問文で答えが書かれてますよ



人間何を考え、どういう行動に出るか分からないから
です

マニュアルとは多くの人に
全く同じ動作、行動させる為にある
故にマニュアルとは初心者向け説明書、
基本行動をさせるものでしかない

マニュアル、基本行動しか取れない
人間って知能が低下した存在です
若しくはマニュアル作った人の掌の上

そういう奴隷でいたいって選択する人も居るでしょうが
苦しくても、怖くても自由でいたいって人も居るでしょう

貴方の善しを全人類に置き換えるのはNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

語るに落ちるでした。

お礼日時:2022/05/02 23:17

マニュアルの文言は表層的なものです。


それをTPOや相手のことなどを考えずに行うから失敗するのです。

なぜやるのか、なんのためにやるのか、これをすれば相手はどう感じるのか、自分はどう感じるのか、などということを日々意識して生きていると、ある程度の共通点は見えてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:38

マニュアルの代表的なものにアメリカの


マクドナルドがあります。効率よくハンバーグを売るにはどうしたらよいかを考えた
とき販売員のお客様への対応や店内の行動などストップウォッチやメジャーなどで計り徹底した管理をしました。従業員を遊ば
せない事や無駄話をさせないこと笑顔での
接客など全てマニュアル化して成功したと
言われています。そうですマニュアルは
お金儲けには旨く機能するのです。
効率よく恋人ができていつも楽に生きられ
て人間関係が旨くいくマニュアルを創れば貴方のマニュアルは聖書を越えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:37

80年代には、そうした本も結構ありました。


私も、就職する前に、そうした本を読んだことがありました。
しかし、いざ就職すると、その本に書かれていた事とは、まるで違いました。
 更に、同じ会社でも、部署が異なれば、これが同じ会社かと思うくらいに違います。
 人間関係と言うのは、マニュアル本にはとても出来ないくらいの、複雑なものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勉強になります。

お礼日時:2022/05/02 23:48

恋愛小説を読んだらいかがですか?


何が良いかはご自身で見つけ出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:37

男の性癖と逸物がすべて違うからですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/01 22:37

マニュアルは、決まり切ったこと、対応を記述します。



恋愛や人間関係ってのは、「Aさんに対してはOKだけど、Bさんにはダメ!」なんてことがよくありますからね。
さらにいろんなケースがあるわけです。
そんなのに対して、マニュアルなんて作るのは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/02 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!