プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
会社で席替えを考えています。
今度、会社を辞める人がいるのですが、その人の席に私が座ろうかと思っています。
理由は、隣の席の人が教えやすく、私の元々座っていた席は、新しく入ってきた人が
座ってその隣の席の人が教えやすいからです。
まあ、ただパソコンの移動をするだけなのですが。
隣の席の人がおしえやすい方がいいですよね?

A 回答 (2件)

それは貴方の考えで、職場の考えではないですよね?

隣の席の人が教えやすいではなく、新人をどう教育するかは誰が判断するのでしょうか?貴方ですか?貴方ではないですよね?
席替えも貴方が提案したいことであり、職場全体の意見はどうなのでしょうか?
貴方の職場での立場がわかりませんが、本音は新人より貴方の方が先輩だということをアピールしたいのではないのでしょうか?
席替えした方が良好な仕事環境であり、パフォーマンスも上がると提案してみることには賛成ですが、裏に隠れた感情があるのなら提案は控えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長に相談してみます。

教えやすいに越したことはありませんので良いと思います。

でもずーっと教える訳じゃないでしょうし、隣だとしょっちゅう色々聞かれて自分の仕事が出来なくなるかもしれませんよ。
席替えの手間と教える手間とかをよく考えた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社長に相談してみます。