アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国が共同開発が条約が取り結ばれている、東シナ海には大量の天然ガスや石油があると言われていて、2028年に日本と韓国の共同開発の期限が切れます、そして東シナ海がほぼ日本の領土になり、サウジアラビアの10倍天然ガス

A 回答 (3件)

海底油田はね、コストがかかる


んですよ。

サウジの原油に対抗出来る価格に
できるか、がポイントになるでしょう。

それに副作用も懸念されます。

日本がここまで来れたのは、資源が
無いからです。
国民が勤勉だったからです。

石油が出る、となると、中東のような
堕落した国家になりませんかね。

中東の王さまは、何も産み出さず
ただただ、贅沢しているだけです。
    • good
    • 0

東シナ海に限らず、日本の排他的経済水域には、天然ガスの年間消費量の100年分以上のメタンハイドレートが存在すると見積もられています。

かつて、メタンハイドレートは泥や砂に混じった状態で存在していて採取が非常に困難であったため、「実用化は到底不可能なほど採掘コストが高い」と言われていました。  しかし、近年研究が進んでいる日本海側のメタンハイドレートは結晶状で存在しており低コストで採取できるため、実用化に至れば「LNG(液化天然ガス)の10分の1程度の価格で販売できるだろう」と期待されています。 低コスト採取が実現すれば、日本は天然ガスの輸出国になります。
    • good
    • 0

そんなに都合良くは行かないでしょう。


韓国は竹島を不法占拠していますので、同じ様な事をしてくる可能性は低くはない。
そして、中国が自国の海だとして出て来るスプラトリー諸島と同じ事をする可能性が
有りますし。
尖閣諸島を中国に取られれば、その周辺も取りに来るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、対策はあるそう日本核武装だ、日本は核実験をしなくても300個の原子爆弾を作ることが可能だ、核開発に核実験は必要普通ならそう思うだろ、だがしかし日本には、スーパーコンピュータによるシミュレーションする事で、実験が可能、さらに原子力潜水艦を日米で共同開発して、潜水艦の数を2倍にして日本海周辺に待機するこれで、尖閣諸島、竹島、北方領土、に近づかない、さらに日本の宇宙ロケットを兵器転用すれば1万キロ程度飛ぶと思われる、あとイプシロンロケットだ兵器転用が可能といわれ核弾道を3年間で300発のミサイルを作ることが可能だ、300発とは核保有国第3位フランスとほぼ同じ保有数となる、以上

お礼日時:2022/05/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!