dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の一番の害って女の無駄な長生きでないですか?

また世界トップの89歳 それも日本は高齢者問題抱えて困っている中、さらに拍車をかける。
さらに無職率も先進国トップなのに。 日本の女の平均寿命が世界トップの89歳、
世界平均の女の平均寿命が75歳
住みやすい国ランキング1位のオーストリアの女性の平均寿命が82歳
ドイツやニュージーランドの女性の平均寿命が83歳
幸福度ランキング1位のフィンランドの女性の平均寿命が84歳
アメリカの女性が80歳
中国の女性が78歳と これみてもさ 中国ってけっこう長い間、人口削減の為の一人っ子政策してたじゃない(最近は平均寿命がのびてしまって 高齢者率があがったので、そういう制限はしてないようだけど)
それにも関わらず 日本が高齢者率29%と世界ダントツトップで悩んでいる中、中国は11%も低い18%なんですよね高齢者率 韓国にしてもここ数年は出生率が0,9前後にも関わらず高齢者率は日本よりかなり低い22% どうみても、日本の一番の害って無駄な長生きにつきると思うんだけど。

A 回答 (5件)

表現はかなり悪いけど


日本の年金崩壊してきてるからね

韓国みたいに、ならなければいいけどね

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72870?page=3

昭和の初期とか、おばあちゃん養うため
12歳くらいの女の子が、働きにいったりね
おし○は、9歳だっけ?
今は、児童労働は出来ないか

この質問は、バッシングされるだろうけど
不景気だった、ドイツとか、優勢思想がえげつなくなったからな、ちょっとずつ、日本でも、優勢思想は増えてきてるみたい

別に、老人が悪い訳ではないけど
昔っから、高齢化になるのは、分かってた
政府が悪いって言うのは簡単だけど、私は言わない
とりあえず私は年金が不安な方は
資産管理を個人でするか、しないかが大切だと思うね
    • good
    • 7

おっしゃる通りです。



高齢女性が日本の未来を壊しています。
勿論、長く生きられない女性、長生きする男性もいますが、マクロな視点で言えばその通りです。

高齢者女性は日本の若者、日本の将来を壊しています。

せめて、老害オバアには、その自覚を持って、反省してほしいものです。
    • good
    • 7

一理あります


なぜ女に限定するのかは分かりませんが
生きている限り年金をもらい続け、介護も必要だったりと若者の負担を増やしているのは確かです。
ですが、お年寄りからの話によって知識を得られ、心のよりどころになることもあります。長生きが必ずしも無駄というわけでは無いです。
問題は子供が産まれないことなので、子育て世帯の給料や給付をなんとかするべきなのですが、国は票を得るために人口の多い高齢者の見方であったり権力のある金持ちからの納税が少なくなる制度もあったりします。
そのせいで高齢者が無駄に長生きしてると思ってしまうのでしょう。
ことままじゃこの国はどんどん衰退していきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本ってガキも嫌というほどいると思うんだけど

実際に15歳未満のガキの数って世界14番目に多いし

おそらく1平方キロあたりにいるガキの数という換算なら世界上位5番目以内に過密な数いると思うのだけど

実際に他の住みやすい国の上位国の国の都市って観光で何か国かいってますけど

日本のガキ連れなんかより、はるかに海外の都市はみないで居心地よいですからね、

例えば住みやすい都市だったか暮らしやすい都市ランキング1位のウイーンあたりと東京を比較しても

1平方キロあたりにいる15歳未満のガキの数は東京の方が4,5倍いるわけだし。

おそらく、他の住みやすい都市ランキング上位のオークランドとかシドニーとか、コペンハーゲンとかもウイーンぐらいのガキの数だと思うけど

そりゃあちらの国の方が幸福度とかも暮らしやすさとかも、個人GDPとかも高くなるわねって思うよ。

いかにも人間が多いほどストレス、幸福度等を下げる、暮らしやすさが下がるなど日本がその象徴だと思うんで。

で、日本みたいに人間が多いと、じゃあ田舎いけばとか大量の無職がいるので、ほざくのもいるけど

田舎いってつまらない仕事してどうするのって話。 

海外は便利な都市部でもちょうどよい日本の都市の4分の1程度の人口密度だからこそ、海外の都市の方が人気があるわけでね

もちろん邪魔な高齢者人口なども海外先進国はアメリカ以外は全て3分の1以下、ほとんどは10分の1以下ですからね。


しかし、なんといっても、この国は高齢者共が世界4番目、50代も世界6番目、40代後半の年に200万以上も大量にうまれてきてた団塊ジュニアなんているので
こいつらを3分の2ぐらい削減できたらそれが一番理想でしょうが、
したくてもできないので

ガキ増やして世代バランス整えるしかないのでしょうけど。

お礼日時:2022/05/05 00:31

>無駄な長生き


何がどう無駄なの?
具体的に説明どうぞ。www
    • good
    • 7

日本の一番の害ってお前だろww

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!