プロが教えるわが家の防犯対策術!

童話三匹のこぶたのラストでオオカミはこぶた兄弟の罠にはまって食べられてしまいますが 少なくとも普通に売っている本は食べられるとこまで書かないですよね? ヘンゼルとグレーテルが魔女をかまどにぶちこむのはいいのにこれがダメなのはなぜですか?

A 回答 (3件)

別にダメなんじゃなくて受けが悪くて本が売れないから次第に変わってきたんじゃないでしょうか。


カチカチ山の話なんてもっと酷くておばあさん殺されて、おじいさん騙されておばあさん食べさせられてしまいますからね。
    • good
    • 1

浦島太郎のお話だって


箱を開けた浦島は
おじいさんになるけど
それから鶴になって
飛んでっちゃうんだよ

そうそう
弥次喜多道中記

弥次さん喜多さんが
京を目指して
東海道を歩く話だけど
あの二人は
弥次さんは金沢の歌舞伎役者
喜多さんはそのご贔屓なんだけど
役者とご贔屓で
仲が良くなって
二人は江戸へ駆け落ちしてから
このお話が始まります

子供向けは
いろいろと
省略しますねえ
    • good
    • 1

子豚が狼に食べられるなら、話は分かりますが、子豚にはネズミさえ、食べられません。


先ず、無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!