dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアウクライナの問題(エネルギーや国防で日本にも関係がかなりある国防費2倍になれば社交保障費など削られたり相当日本人全体にも影響)や、コロナのように日本人みんなにいろいろな大きな影響があるものと違って、当事者関係者だけでやってくれないでしょうか?
毎日毎日日本国民に向かって報道されても・・・「なんだかなぁ?」って感じです。
果たして私たちに何か直接関係ありますか? 毎日毎日特集組んでやるようなもんでしょうかね?
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ネタ収集と、情報提供依頼と知ってもらうということも兼ねてだと思います。

    • good
    • 0

そうですね。

同感です…

日本は国政や経済に関する報道は御法度なのです。

どーでもE事を報道しながら、国民の目を常用な案件から遠ざけるのが日本の報道…一種のプロパガンダですよ。
    • good
    • 1

日本は国防予算が低いです。


韓国のの軍事予算の1/2位です。
せめて、20兆円位欲しいです。
    • good
    • 0

報道の基準は関係があるかないかではなく国民の関心の高さ。

それもメディアの報道で誘導された結果だけど。視聴率がすべて。

【速報】山梨・道志村 新たに服と骨の一部らしきもの見つかる 捜査関係者(2022年5月4日) - YouTube
    • good
    • 0

マスコミもネタがないのでしょう。


それしかやらない、2時間ワク、何かしら埋めなきゃならない、、
ウクライナ、の、前は、コロナばかり、で、沈没船、、、
人の不幸でメシ食ってますからね、マスコミさんw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!