電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神戦で子供の日にちなんで、スコアボードの選手名をひらがな表記してたそうですけど、子供でも漢字くらい読めませんか?
子供をバカにしてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

阪神タイガースにマトモな


事を言ってもダメですよ、笑笑

そもそも精神年齢が幼稚園児だもん
阪神タイガースファン共に。
    • good
    • 0

演出の一部でしょう。


一昔前の某野球ゲームソフトでもありますし。

そんなにめくじら立てて怒りますかね?
    • good
    • 0

大阪には漢字の読めない大きい子供がいるからです。

    • good
    • 1

いくつからの子供を対象にしているかです。



幼稚園児ならやっとひらがなを覚えた程度でしょうから。

野球人口の裾野を広げるにはその年代の子供の興味を引く事が重要、と言う事でしょうね。
    • good
    • 0

巨人ファンの子供なら、漢字が読めるけど、阪神ファンの子供には、無理だからでは。

    • good
    • 1

字を覚えたての子供達まで親に連れてこさせる作戦なんかもね

    • good
    • 0

漢字一文字一文字を読むのと、名前としての読み方はイコールではないから。


ちかほん、やまほん、さふじ、だいやま、ちゅうの・・・
    • good
    • 0

たしかに♪


二十歳前後の兄ちゃん姉ちゃんらの方が「漢字力」は劣ってるもんな!!

しかも、4日は「こどもの日」ではないww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!