アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私4人の長女で、親も共働きです。
妹は強豪校の学校に通っており食事の時間やメニューにうるさいです。母は帰ってくるのが遅く夜ご飯はだいたい8時半くらいでした。そんな母に学校で怒られるし野菜少ない無理などと、文句をいつも言い放ってました。なので私が家事や食事を作ることになり、な毎日家事に追われて勉強する時間が人より何倍も少なかっです。寝る時間を削ったら勉強する時間はありました。
けどそれを理由として、大学受験を諦めました
妹は商業な学校に通っていて、元々勉強したくないから就職すると言って商業に入りました。それなのに最近遊びたいが為に大学に行くと親と話していました。
専門学校に通っている私を見て専門なんか誰でも行けるじゃん、頭悪いから専門なんやろ?とバカにしてきます。
そんな妹を呪いたくなるくらいにくいです。
こんな妹とこれからどう接したらいいか分かりません。正直顔もみたくないです

A 回答 (1件)

わお、すごい妹さんですね笑

私も兄姉いて末っ子ですが、学生の頃はよく姉とケンカして殴り合いでした笑
妹だとやっぱり周りがやってくれる事が多いので、無意識に甘えててそれに気づかなくてわがまま言って。
けど、親や兄弟が叱ってくれて気づくことがあります。
なので我慢せずそれぐらい思ってること言って叱っていいと思います!
妹に強く当たれるなら、叱ってあげて下さい
社会人なって大人になると仲良くなることもあるので!笑
    • 2