dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁さんから毎月4万お小遣いもらうのですが、全然足りません。この四万はコンビニ飲食費で消えます…ギャンブルとか女は全くしません。
サラリーマン4万お小遣いは少ないですか?使い方が悪いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

40,000円って充分だろ。


コンビニは高い・・・。できればせめてスーパーの弁当にするかご飯だけは炊いておにぎりを持って行くかにすべきなのでは。
工夫すべき点はいくつもあると思う。
    • good
    • 0

新生銀行が20代から50代の有職者を対象に実施した


「2021年サラリーマンのお小遣い調査」によると、

男性会社員の小遣い額は毎月平均3万8,710円、
女性会社員が3万4,398円という結果に
なりました。

だから、平均ぐらいですね。
    • good
    • 0

収入にもよりますけど、多い方でしょう。


コンビニ飲食費のみで4万も消える使い方とはどんな使い方をしてるのですか。
    • good
    • 0

タバコは吸っていますか??



4万なら十分足りて余る金額なのですが、、、。
    • good
    • 0

コンビニ飲食費って要は昼飯代ってことですよね?


仮に25日勤務だとしても、40000を25で割ると1日あたり1600円でしょ
お昼にそんなに使うんですか?
その1600円の内訳が分からんとなんとも言えんけど、勿体ない使い方をしたりしてません?例えばコスパの悪い缶コーヒーを1日に何杯も飲んでいるとか
    • good
    • 1

自分の会社から貰って来た給料の一部も何故取り入れ無いんですか?それもプラスすれば足りると思うんですが?

    • good
    • 0

昼飯代込みで4万円は多いと思う。


食べすぎやね。
昼飯なんて500円で済む
そもそも、コンビニの弁当が高過ぎなんだけどね

弁当安く買える所を開拓したほうがいいかも
スーパーで買えば、弁当も飲料も安いけど・・・
    • good
    • 0

コンビニ弁当っていくらします?


500円とすれば20日間としても精々10000円ですよ。
残り20000円あるはずですよね。

サラリーマンで管理職でもなければ4万円は多い方です。
後は何につかっていらっしゃるのでしょう?
一度、小遣い帳でもつくられたらいかがでしょうか。

なにごともまずは客観的な資料に基づく分析が必要です。
    • good
    • 0

使い方が悪いと考えましょう。



今年のお小遣い平均は三万強です。


お小遣いが少ないと思えば増額してもらう方法を考えましょう。

コンビニ代って昼メシ代?…
昼メシ代を小遣いで出すなら、それは小遣いでは有りませんよ。
    • good
    • 1

コンビニ飲食が、昼食代とすれば、昼食代が千円としたら、20日で2万円ですね。


実質的に小遣い一ヶ月で2万円という計算になりますね。

昨年の男性の小遣い平均が3.8万ですので、ちょっと少ないって感じでしょうか?
バブル期の男性小遣いの平均が7.7万だったそうですので、その下落ぶりには泣けてきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!