dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った、将棋が共通の趣味の男性から、今度一緒に将棋指したいと誘われたけど、

「○○(彼が住んでる所)来ること少ないですか?」とか、「○○(私が住んでる場所)からだと地味に遠そうですもんね。」とか言ってきますが、

隣なのでそこまで遠いわけではないけど、彼は私寄りの所には来るつもりはなく、そこまで会ってみたいというわけではないということでしょうか?

A 回答 (6件)

一緒に指したいと言いつつも来てもらうことしか考えてないとか、面白い人ですね。


会って好みじゃなくて切られたら無駄だから動く気がない、そんな感じなのかな。
積極性があるようには思えないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそういうことなんですね。そこまで気に入ってない、タイプではない、遠距離(そこまで遠くはないけど)は無理ということでしょうか?

お礼日時:2022/05/10 20:10

アプリで知り合った、もともと知らない人なんだから、相手の男性が何を考えてるかわからなくて当然だよね。


それは、相手にとっても同じ。いつも言ってるけど、何を考えてるかもわからない、あなたの気持ちを察してくれるはずがない。
だからこそ連絡を取り合いながら、お互いに提案しないと進まないのでは?
気に入られたくて、ハッキリ言わないのは、結果相手には何も伝わらないよね。

私は出会い系は信用できないから、現実社会で出会った人としか付き合わないけど。
出会い系(どんなアプリでも出会い系は出会い系)だろうがどんな出会い方だろうが・・・、自分の思いを言葉にしないでモジモジしてても、本気で好きなってくれる人は現れないと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「気に入られ」たいからハッキリ言わないんじゃなくて、相手の本性や人柄を観察するために最初は言わないようにしてるんです。

出会い系でも良い人いるらしいですよ。

お礼日時:2022/05/28 15:36

違います


会う気有るならあなたも動くべき、です
なぜ男だけが動いて、あなたは一切行動しなくて良いと思ってるの?
そう言うのは対等であるべきですよ
ついでにホントに将棋指すつもり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えばもちろん将棋指すつもりです。
え、普通待ち合わせは特別な理由がなければ、女性寄りの所にするのでは?

お礼日時:2022/05/10 21:37

ただの確認だよね。


あなたはどれがいいか聞いてるだけ。
だから、あなたがどうしたいのかを言えばいいだけ。
いつもそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認にしても、私寄りの所提案してくるのではないでしょうか?それともただの社交辞令なのか、彼が何を考えてるか、よくわからないです。

お礼日時:2022/05/10 20:12

お考えの通り


あなたが会いたいor1局指したい(笑)なら行けば良いのでは
向こうも「この女、一切動こうとしないな」と思ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは遠いから動いて欲しいという意味でしょうか?

彼はやはり遠くには行きたくないけど、近くに来てくれるなら1局指しても良いと考えてるということでしょうか?

でも普通会う気あるなら男性の方が動くものでは?

お礼日時:2022/05/10 20:08

単なる社交辞令的会話だと思います


一度お食事したいですねと同じレベルです
でいつ行きましょう
私はこの日が開いていますなどと返す人はいませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後「○○(私が住んでる所)は普段あんまり行かないです〜
でももし良いお店紹介してくれるなら、行きたいです(拍手の絵文字)」と言ってきたのですが、やはり社交辞令でしょうか?

お礼日時:2022/05/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!