dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生ですが、3日前に彼氏を振ってしまいました。2週間お付き合いしていたのですが、別れたいと言った理由が毎日のように写真を求められて辛くなったからというものでした。ですが今になって彼のことが好きすぎて仕方がないです。嫌だったならもっと話し合えばいいことだったと後悔しています。今から復縁をお願いするのはダメでしょうか。またお願いするならなんて言えばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

チャンスはあると思いますよ。


なんといえばいいかって、そのまま言えばいいんじゃないかな。
「私が3日前にあなたを振った理由は写真をもてめすぎて、嫌になった。
だけど、あなたの事は好きだということが、別れて気づいた。
あの時判断を間違っていたからまた付き合わないですか?
私のワガママだけど、また付き合ってくれたら嬉しい。
でも、ひとつだけ約束。写真を沢山求めるのはやめてくれるとありがたい。ワガママいってごめんね。でもどうかな?少し考えてくれると嬉しい。」
みたいな感じで言えばいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

状況と全く違う憶測だったら申し訳ありませんm(_ _)m



毎日のように写真を求められた
これって彼とは同級生とか同じ学校の方では無いってこと?お付き合い開始されてから会えたのかな?それともネットとかでの出会いでまだ実際には会えていない存在なのかな?

ちなみに彼氏って何歳の方?

あなたが嫌がることをした。だから振った。それは間違いでは無かったと思います。
でも今あなたが感じている「彼のことが大好きすぎて」はなんだか軽い言葉に感じてしまったのですよね。

あなたは彼の何を知り得ているの?彼はあなたの何を知り得ているの?

もう一度やり直したいとしてもまずは友達からリスタートを求めた方が良いかな?と思うよ。
    • good
    • 1

復縁をお願いするのは自由です。


相手がダメと思うかどうかなんてわかりません。
きっと、逆の立場であなただったら「復縁歓迎よく言ってきてくれた」って思うでしょ?

「話してて楽しかったし、いますごく寂しい。やっぱり別れるの無しってことにできない?」
とでも言えば良いんじゃ無い?

2週間あった
「”彼氏とのコミュニケーション”が無くなった物足りなさ」を、
「やっぱり好きだったんだ」という感情と誤解してない?
そういう誤った感情の転嫁をするケースもあるので。
そういう視点から、本当に好きで復縁したいのか良く考えてみるのも大事。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!