電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認定日って就職決まるまで行かないとダメなんですか?

A 回答 (2件)

失業給付金の受給期間〈もらえる日数〉がハロワから知らされますから、その期間中は「認定日」〈"設定日"ではない〉に出向かないと、給付金は貰えません。


この期間内に再就職が決まるか決まらないかは、あなたの頑張り次第です。
多くの人は満額貰ってから再就職決めよう...と思ってるのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おならぶー

お礼日時:2022/05/08 14:03

給付を受ける気がないのであれば行く必要はない。



結婚式・葬式・病気入院・面接などなど、決められた理由以外で「失業認定日」に職安へ行かないと、直近4週間の失業認定は行われないので、その4週間に対する基本手当(いわゆる『失業保険』)が2度と貰えなくなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!