電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死とは、敗北ですか?

A 回答 (6件)

極楽浄土への旅立ちです。


至福の瞬間では無いでしょうか。
と言う仏教徒の言葉があります。
    • good
    • 1

自分の行動に逆らう人が先に逝けば、


もう邪魔できない。
抵抗勢力が生き残れば、
もう自分の座は脅かせず、
そう考えれば、
先に逝ったほうが負け
後に遺ったほうの勝ちという意味で
考えてみたことないですか。

このグーで苦しくなって死ぬべきか相談する人
時々見ますが、
思いとどまるのも勇気と思います。

あの世からお迎え来るまで
自分から逝くことは
ないということでしょうね。
    • good
    • 0

誰もが一度は経験することですから、敗北というカテゴリーでは無いと思います。

また、死んで、神様になったり、神様扱いされたりした人は、これまでにも、山ほどいましたからね。
    • good
    • 0

勇気のない人はお迎えがないと死ねない

    • good
    • 1

此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト




あなた次第で答えが変わるのに 真実の死の意味が分かる筈も無い
    • good
    • 0

自分でそれを選択するのであれば、敗北とも、・・逃避には相違ないです。


単なる「死」だけでは敗北等勝ち負けとは無関係です。
むしろ、あまりにも単純すぎる理解能力が問題です、勝ち組といわれることはないのかも?。
オーム真理教でも解脱と言って、むしろ、より希望溢れる世界・・・でもあったようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!