電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし未来社会にタイムトラベルが可能になったらこのメッセージを送って下さいと頼んでおいたら送ってもらえるものなのでしょうか?例えば政府とかに。

A 回答 (3件)

絵空事の世界ですが、それはともかくとして



もし可能になったらメッセージに年月日まで書き込んでおけば
政府の力を借りなくてもいつの時代にでも届くんじゃないでしょうか。

タイムトラベルができる、ということは
大昔にでも現代の送受信設備を送り込むことができるんですから。

ま、そうなれば世界の秩序はメチャクチャになるでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/09 08:51

タイムトラベルができませんね。



時間と言うものは単なる人間の感覚に過ぎないので現在以外は空間として存在するわけではありません。
過去と言うものは人間の記憶に過ぎない、未来と言うのは現在の変化した状態に過ぎない。

そこに過去と言う空間も未来と言う空間も存在しません。
    • good
    • 2

現在誰も未来から受け取っていないので、未来にそのようなサービスは確立されない証拠になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A