人生最悪の忘れ物

暴力は全てを解決しますか?

A 回答 (7件)

暴力は、その有無を言わせぬ力で抵抗勢力を破壊することが出来る。


しかし、それは表面的な話であり、暴力者にとっての臭いものに蓋をしたに過ぎない。

つまり、暴力では何ひとつ解決できない。事態を悪化させるか、解決したように見せかけているだけに過ぎない。
    • good
    • 0

多くの場合、解決しないです。

    • good
    • 0

暴力は「嘘」を武器にする獣類の法です


そこには「共に」がない
そこには「寛容」がない
暴力は一時、解決したかに見えても、問題を大きくして
次の暴力へ移行するだけ
    • good
    • 0

多くを解決しますが、総ては


解決しません。

例えば、ヨーロッパの移民問題です。


ヨーロッパ人は、暴力により
植民地を支配して、暴利をむさぼり
今の豊かな生活を手に入れました。

しかし、近年になって難民が押し寄せ
苦しんでいます。

何の事は無い。

難民が出たのは、植民地時代に
民族などを無視して、勝手に引いた国境に
その原因があるからです。

勝手に国境を造ったので
紛争が絶えない地域になり、その結果
大量の難民が発生した訳です。

天網恢々疎にして漏らさず。

ヨーロッパは、歴史の報復を受けて
いるのです。
    • good
    • 0

プーチンやネタニヤフは、間違いなくそう思っています。



狂人の発想です。
    • good
    • 1

暴力は憎悪を生むだけで、問題の根本的解決には至りません。

    • good
    • 1

いいえ、しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A