プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにいる人たちはメールやLINEの返信をしないやつらばっかりじゃないですか?
普通のネットの人だけじゃない、企業とかネットで働いている人たちもです。
(ネットで働いている人っていうのは、個人サービス(ココナラとか)です)
こっちが〇〇日にどうですか?って聞いても、一切返信なし。
〇〇日にお願いしますって言っても、バックレてばっかり。
これが当たり前だったら、企業はなんでネットビジネスは成り立つんですか?
バックレてばっかりが普通なら、成り立たないんじゃないですか?
普通の一般人相手なら、そもそもネットで友達を作るのは不可能じゃないですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

教えてgooの人たちに関してはわかりませんが、
    その考えを仮に受け取るってなった場合、
    ネットの人たちはまるで人を使い捨てとして見ている。
    何かあれば簡単に人を捨てる、と言っているようなものですよ。

もしそれが成立するとなるなら、1年以上ネットで友達としてやっている方たちは、
    何回も使い捨てして戻しているということでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 00:34

A 回答 (3件)

都合の良い時に返事が出来るのがネットの魅力

あなたの都合では無く 相手の都合
    • 0

誰も恒久的な付き合いなど望んでいないし、友達を作ろうとも考えていない。

一時の会話や取引が成立すれば、それで充分です。教えて!gooで質問する人もそうですよ。それで何か問題がありますか?
この回答への補足あり
    • 0

大半は成り立っている。

• 0