電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワーの先端(シャワーが出る部分)が取れてしまい、(住んでから3ヶ月)不動産会社に言いました。そしたらお子さんがわざとやったんじゃないですよね?と言ってきました。それは上司に言った方がいいんですかね?

A 回答 (3件)

ふざけた不動産屋ですね。


上司に言いましょう。何因縁付けてるんだって。
    • good
    • 0

シャワーヘッドと言いますが、具体的にどこが取れたのでしょう?


ホースとヘッドとの取り付け部分ならねじ込み固定してあるだけですので、使っている打ちに徐々に緩んで取れてしまう可能性は高いです。
(普通は取れる前にガタつき、空回りから気付きますが)

ヘッドの先端の吹き出し口(無数の穴が空いている目皿のような部分)ならパチンとはめ込み式の物なら今一度はめ込んで終わりという物もありますし、ネジ固定、それ自体の縁がネジ山になっていて回してはめ込む物、等それぞれです。

取れた物(箇所)の写真1枚添付いただければ済む話しかと。
明らかな破損でなく、上記のように外れただけの物なら、大家さんの言い分もわからなくもありません。
現に好奇心やいたずらででも子どもでも外せる物ですので。
    • good
    • 0

シャワーヘッドはわざとでなくとも取り扱い次第ではすぐに壊れてしまいます。


そのようなものは不動産会社が対応するものではなく入居者が交換などをすることになります。
そんなことで連絡してくるなという雰囲気ですね。
上司に言っても謝って終わるだけで時間の無駄なので、シャワーヘッドの買い換えをした方が時間を有効に使えると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!