プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界3大歌姫、日本3大歌姫は誰?

A 回答 (9件)

時代によっても変わるみたいですが、


ホィットニー、マドンナ、マライヤキャリー辺り。
古くはダイアナロスとか。
ヨーロッパだとサラブライトマンとかエンヤ。
日本だと美空ひばり、ちあきなおみ、新しいところで安室奈美恵。
    • good
    • 1

安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、MISIA、ZARD


このなかから3名

海外
ホイットニー、マライア、セリーヌ、ジャネット、ビヨンセ、リアーナ、ガガ、アリアナ、テイラー
から3名
    • good
    • 0

日本の三大歌姫といえば


故人を除けば

① 岩崎ひろみ
② ちあきなおみ
③ 石川さゆり

世界三大歌姫はわかりません。

ちあきなおみの「朝日の当たる家」はすごいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちあきなおみ凄い歌唱力ですね。小話では美空ひばりと双璧レベル。なぜだか涙が溢れてきました。ちあきなおみの歌が体の中に熱い物を届けてくれた感じです。
この歌は、ネットで調べると、MAYAという人が最初歌ったみたいですね。

お礼日時:2022/05/10 21:25

世界 ジャニス・ジョプリン


   ジュリー・アンドリュース 
   ダイアナ・ロス
日本 坂井泉水
   平原綾香
   天童よしみ
    • good
    • 2

浅田美代子


大場久美子
武田久美子
かな。

平成から女性歌手ってでてきてないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって本気ですか?(笑)

お礼日時:2022/05/10 21:01

世界


アレサ・フランクリン
マリアン・アンダーソン
パティ・スミス

日本
UA
金子マリ
該当者無し
    • good
    • 1

昭和を代表する日本人女性歌手と問えば、


「美空ひばり」
「江利チエミ」
「雪村いづみ」
の三人です。
抜群の歌唱力で他を圧倒していました。
    • good
    • 1

歌唱力ですか?容姿ですか?どちらを重視して回答したら良いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌姫なので歌唱力です

お礼日時:2022/05/10 21:02

テレサテンしか思いつきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!