電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問。プロレスって八百長ばかりやってるのでしょう。

A 回答 (15件中11~15件)

プロレスにおいて


レスラーが真剣に戦ってしまう事故を
「セメント」「シュート」「ガチンコ」または「不穏試合」といいます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%81 …
    • good
    • 1

台本のある格闘技です。


八百長と言っちゃえばそうですけど
身体を鍛えていなければ台本通りの進行はできません。
その場その場で優れた運動神経を見せるのがプロレスです。
    • good
    • 1

まぁ、八百長と言えば八百長。

筋書きのある出来レースといえば出来レース。それでも流れで筋書きを変えることもある。

でも、あんな過激な八百長ができるのも、本気で体を鍛えているから。鍛えてなかったら死ぬよ。

そういう前提でみれば、体格とセンスに恵まれた、鍛錬を怠らない努力家達が繰り広げる高度な芝居。だから、それなりに尊敬されるんじゃないかな。
    • good
    • 1

日本はアメリカのプロレスほどガチガチに決まったシナリオでやっているわけじゃないですけどね、基本的には打ち合わせ通り、お約束を守りながら終結させている、という感じでしょうか


鍛え上げ、体を張った、ある意味では命をかけた八百長です
    • good
    • 1

八百長ってかショーですよね?


本気のプロレスを見た事がありますが、タップ三昧の地味なモノでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!