アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族のことが本当に大好きで癒やされてても死にたいと思う人っていると思いますか?

本当に好きだったら死にたいと思わないですよね?

A 回答 (3件)

>家族のことが本当に大好きで癒やされてても死にたいと思う人っていると思いますか?



いると思いますよ。

>本当に好きだったら死にたいと思わないですよね?

好きと言う気持ちと、当人がうつ病になるのとは別の問題なので、同列で考えないほうが良いのではないかと。

「好きなら死にたいなんて思わない筈」と相手を追い詰めれば追い詰める程相手は「自分は酷い人間に違いない」と追い込まれて死にたいと言う気持ちが増すだけのように思えます。

だからと言って配偶者がすべてを受け止めなければならないわけではないので難しい問題だと思いますが… 一方の鬱期間が長引くと、もう一方も鬱になりやすいです。

本来ならば専門家の方に助けてもらうのがベストなのですが、うつ病って通院してもなおすのが難しいですからね…
    • good
    • 0

死亡保険を自分にかけて契約後半年たてば

    • good
    • 0

この幸せが失われるのが怖いから自分を終わらせたいと思って自殺する人もいます。


本当に人間の心は複雑でカオスです。大好きな人ほど大嫌いになったり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!