プロが教えるわが家の防犯対策術!

何でこんなに頑張って生きなきゃいけないのですか。
仕事、育児、色んなことに追われ自分に余裕がなく生きる楽しみが分かりません。

人生ってなんなんでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

理想が高すぎるのでは。

    • good
    • 1

>>人生ってなんなんでしょう。



あの世から、魂修行のために、この世に生まれて、50~80年くらいという短い留学期間で、生まれる前に自分で作成した「人生計画書」を実施するのが人生です。
まあ、その計画書どおりにいかないのが「人生」ですね。

自分の実力に合わせた計画書を作成した方は、まあ、ほぼ計画どおりの人生になるかもしれない。
でも、「一発逆転」的な人生計画書を作成した方は、賭けに当たれば良い人生になるけど、はずれれば、苦労の続く人生になってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!