プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社である仕事を教わっている状態なのですが、教える側からくだらないマウント取られて物凄く疲れてしまうのですが、どうすれば良いでしょうか?
仕事なので関わらざる得ません。

A 回答 (4件)

残念ながら 会社ではよくあることです。



きっと教える人も そうやって仕事を覚えてきたのでしょう。
あるいは、学生時代から いつも周りより一歩上と取られる言動をして、周りも認めていた存在で、社会人になってもそれを続けている。

相手は変えられません。気持ちよくマウントを取らせて、丁寧に教えて貰いましょう。また、早く教わるその状態から脱却しましょう。

一言でも反論したら、手のひらを返したように 教え方もきつくなるでしょう。

お仕事でいい社会勉強をさせてもらったと思ってください。
これ以後 そういう場面に出たら 慣れっこで疲れなくなってるカモです。

それより そんな相手とうまくコミュニケーション出来て、仕事が順調にいくかもです。

睡眠が大切 うまいもの(美味しいご飯)も大切 休みの日はストレス発散して乗り切って下さい。今だけ?の辛抱です。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 18:56

無視です、なめられまいとしているのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 18:51

マウントって難しい判断ですよね。

。。

「マウントとられてる!」って発言すると、マウントされた事ない人(マウントに気付かない人)にとってはマウントになっちゃうし。。。

仕事や遊びでも、出来る人が出来ない人に、

「え?簡単だよ?自分に出来るんだから、お前にも出来るハズだよ?」

って発言すれば、悪気無くても、マウントになるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 18:55

誰でも最初は、疲れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!