プロが教えるわが家の防犯対策術!

失敗して嫁さんに迷惑をかけてしまいました。
嫁さんに、ごめんなさいって謝ったら嫁さんに

いいの。気にしないで…ねえ、気持ちは、うれしいんだけど、あなた、ちょっと、すぐに謝りすぎるところがあると思うよ?あんまり自分を責めちゃダメだよ?

って言われました。

(´・ω・`)アッハイ

って感じで嫁さんの話を聞きました。
すぐに謝っちゃいけませんか?
こんな私、男なのに情けないですか?
どうですか?
どう思いますか?
(/´△`\)

「失敗して嫁さんに迷惑をかけてしまいました」の質問画像

A 回答 (3件)

わたしもすぐに謝る癖がありました.


自分に自信がなさすぎるからです.
ですが,"ごめんの安売りはよくないよ"と言ってくれた方がおり,自分に自信はありませんが謝る癖は徐々になおす様にしました.
本当に悪かったことだけ謝って,あとは"今後は気をつけます"や,"次からは違う様にしてみます"等言い方を変える様にしてみてます.
    • good
    • 0

可愛い僕ちゃんみたいー。

    • good
    • 0

謝りすぎると、一言一言の価値が下がると思います。

情けなくはないけど、謝罪より感謝の言葉をたくさん言った方が喜ばれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!