dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!

私は吹奏楽部を退部します。
ですが明日に定期演奏会があって、(前までは)最後だし少しでも貢献したいなと思って、雑用係(譜面台の運びとか)で行くことになりました。
でも、今になって行きたくなくなりました。理由は、①皆が合奏練習してる時、何をやってればいいのか分からないから。(1人だけ見てるの気まずい)②退部のことを皆に伝えてなくて、白い目で見られそうだから。③退部するときの原因にもなった、とある人(私をいじめてくる)が何か私に言ってくるのが怖いから……などのことにより、行くことがだるいです。
前までは、最後だし行こうかな!って思ってたんですが今になって嫌になりました。
先生には行きます!って言っちゃったんですが、部長にLINEして行けないって先生に伝えといてくださいって言おうかなって思ってます。

どうすればいいですか‪ね、、

A 回答 (2件)

無理に行く必要ないですよ。

最後だし行こうかなっていう気持ちが漠然過ぎますし正味今悩みの方が勝っていますから行ったところでストレスしか感じないと思いますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね…
行くのやめようかなって思います。

最後だし来てみたら?と気軽に誘ったんだと思います。

そこまで考えて嫌なのであれば行くことないです!やめましょう!
体調も悪いし。。。とか!適当に理由をつけて行くのをやめましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
今行く気がゼロだし、行かないことにしようと思います。
アドバイスありがとうございます!