アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスに1台ずつおでこにピピッとする体温計があり
ノリで測ったら私と私の仲いい友達だけ
37度超で友達は、37.2で私は、37.7ありました
先生に保健室いけと言われて二人で行き熱を測ると37.2°ありました。
私は、元気なんですが2日前くらいからほんとにたまーに咳が出ます。
肺になにか違和感のある咳で
肺が苦しくて倦怠感があります。たまに吐き気もあります。コロナの可能性ありますかね。
病院に明日いきます

A 回答 (2件)

37.5度以上あったら、コロナの可能性を疑って下さい。

コロナで死ぬ事はないですが、恐ろしいのはその伝染力の強さです。そんじょそこらの風邪の伝染力とは、全く違います。もし、コロナだったら、辺りにウイルスをばらまきまくってると思って下さい。まあ、マスクやうがい手洗いをしっかりしておけば大丈夫ですが。車に乗るときは窓を開けておいた方がいいでしょう。
明日は、すぐ町医者に行って、疑いがあれば紹介状をもらって大きい病院へ行って下さい。多分、コロナであっても、2、3日もあれば症状は治まりますが、10日間の軟禁生活が待ってます。テレビかスマホは必須だと思います。食事は紙皿とかにいれてもらって、ドアの前に置いてもらえばいいと思います。食べ終わったらゴミ袋に捨てましょう。トイレやお風呂もなるべく他の人とすれ違わないように、もしくはしっかりとマスクをつけて行動するようにして下さい。
    • good
    • 0

腋の下や口の中で測る体温計の方が、正確ですよ!以前クルマで出勤してた頃何回やっても35.5°以下でした。

家出る前に腋の下測った体温計では、36.4°でした、ついでに首筋の動脈付近で測定したら37.4°「どないなっとんじゃ!」と一人突っ込み入れました。
ただ自覚症状が、出ているので有れば病院で検診受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!