1つだけ過去を変えられるとしたら?

リアルでは歯並びを褒められる方ですがネットでは出っ歯と言われます。

何かの機会で顔のわかる写真を載せた事が数回あるのですが、時期をずらして別の回答者からそれぞれ「出っ歯だね」と数人から指摘を受けました。

正直傷ついたのですが顔を載せた自分にも責任があると思い、そっと質問を削除しました。

しかし出っ歯ならばなぜリアルでは褒められるのでしょうか?

参考のために写真を添付致します。

「リアルでは歯並びを褒められる方ですがネッ」の質問画像

A 回答 (6件)

>ではこの写真では出っ歯ということですか?


「では」といいますが、私は、ネットではそういうことを言い出す人がいるかもしれないと述べているだけであり、私自身の評価を述べているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 12:39

面と向かって悪口を言う人はほとんどいません。

人間関係を損なうからです。
ネットとかであれば人間関係はあまり考えないので悪口を言いたくなる傾向はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではこの写真では出っ歯ということですか?

お礼日時:2022/05/14 13:10

怪我して治療してたんですね。


それは気になりますよね。
ちょっとしたコンプレックスを持ってもしょうがないと思います。

気にしているところを指摘されると人はもっと気になるものです。
誰でもそうです。

でも。テレビに出るような女優さんを見ても綺麗だなあっていう人もいれば、
なんくせつける人もいます。

私はあなたに指摘されてなければ、あなたのことを出っ歯とは思わなかったと思います。

美貌は容姿から美意識まで含めたその人全てです。
完璧な顔ってあるんでしょうか?
その顔が美しいんでしょうか?

最近出回っているチックトックなどの補正された美人を見ていて、ロボットみたいといつも思っています。
    • good
    • 0

人は顔の中で1番目立つところに対して注目するものです。


逆にいうと、化粧はそれを利用しているわけです。
ほとんどの人は人の顔を見る時、まず目を見ます。
ここに注目するところは口です。
その次は眉毛です。
ここでわかると思うのですが、人はその注目するところを化粧します。
人が注目するところをより魅力的に見せるために。
一方、この3つを人はなぜ注目するのかと考えてみるとそれはよく動くところだからです。
人は動くものに、目が行きます。

写真と動画の違いはこのごく動かないにあります。

動画や対面における口で最も注目されるのはどこでしょうか?
口紅を塗った唇でしょうか。
それとも白い歯でしょうか。
確かにどちらも目が行きますが、一番は
全体の「動き」です。

動画や対面ではあなたの口の動きでその白い歯が出ているかどうか全く気にならないのです。

今回のことは、初めに、
写真の中の止まってるあなたの顔を見て、その綺麗な白い歯に目が止まったんだと思います。
止まっている画像だったからです。
白い歯に目が止まったのです。
そしてこう思いました。
「よく見るとちょっと出っ歯なんじゃね」
そして意地悪心であなたにそれを指摘しました。

それを聞いてショックを受けたあなたは。
自分の齒が「出っ歯」なのか気になってしょうがありません。

皆さんに自分の写真を見せて
「この歯って出っ歯ですか?」
とわざわざ注目させて聞きます。

聞かれた人はこう思います。

出っ歯がそうじゃないかと言われれば出っ歯かなぁ。
出っ歯と言うほどでもないけど、二択なら出っ歯かな?

このような質問を、

誘導質問といいます。 

あなたは私たちに言わせるように
誘導しているのです。

あなたが最も言われたくない、

あなたは出っ歯であるということを。

あなたの齒は、とても白く綺麗な歯です。
歯並びも良いです。

あなたがやっていることは、化粧をすることの本質と全く逆のことをやっています。

良いところを磨いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
確かに誘導尋問に陥っていてる気がします。悪循環ですね。

>上の前歯全体が見え、歯茎まで見えてるタイプなので出っ歯と言われるのでしょう。
笑っても歯が1/3程隠れていれば出っ歯という印象にはなりません。


という回答がありますが、それを言われると誘導尋問というよりは結局私は出っ歯なのでは?となります。

お礼日時:2022/05/14 09:57

上の前歯全体が見え、歯茎まで見えてるタイプなので出っ歯と言われるのでしょう。


笑っても歯が1/3程隠れていれば出っ歯という印象にはなりません。
それと、歯並びと出っ歯は別の話で、歯並びがとても良い出っ歯は普通にいます。歯並びは褒めても、出っ歯を口にする人はいませんから面と向かって言われるのは歯並びのことのみとなります。
歯並びを褒められる人は他に特に褒めるところがない場合も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ちょっと言ってる意味がわかりませんがこれは出っ歯ということですか?
交通事故の後遺症で口元の皮膚を損傷し、笑うと上唇が薄くなりますが、そのことをいってますか?笑笑

お礼日時:2022/05/14 09:56

笑い方じゃないですかー?だから写真とかだとわからないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い方とは??

お礼日時:2022/05/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!