プロが教えるわが家の防犯対策術!

新大学一年生になる女子です。
入学式にはスーツで行くつもりなんですが、スカートをはきます。
肌色のストッキングを履くことにしたんですが、
今までストッキングなどはいたことがないので、どの会社のものなどがいいのかさっぱりわかりません。
出来れば肌色に近いもので色展開の多いもの、
あまりストッキングをはいている感じが自分としても見た目にもしないようなものはありますか?

女性の方、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


普通にコンビニに置いてあるトップバリューのストッキングでも優秀ですよ。確か2足入りで約500円でした。
↓ストッキングについてのHPもあったので見てみてください。

参考URL:http://www.atsugi.co.jp/benri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます!
コンビニに売ってあるものでもいいものがあるのですか・・・トップバリューですね。
お値段や勉強になりそうなサイトさんまでありがとうございます。^^
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/03/28 21:00

私も今春大学生になる者です。


確かに、量販店やデパートに行くとかなりの種類があってどれにしようか迷いますよね!!
以前バイトで履いていた時に養った、私なりの選び方をアドバイスします。

まず、肌色と言っても個人差があるので、メーカーよりも自分の素肌の色に近いトーンからを選ぶと綺麗に見えます。
例えば、地黒の人が白っぽいものを履いたり、ピンク系の肌の人がイエロートーンのものを選んだりすると、かなり不自然に見えます。
(ストッキングは素足のファンデーションと考えると分かりいいと思います)
ストッキングは薄手ですが、その色が結構反映されるので、見本などで自分の肌色に近いもの(頬や手の平など)を選んでみてください。

あと、ずり落ちの原因になるので、サイズは要チェック!
売り場のサイズ表か、各メーカーのWebからサイズをチェックして、自分に適したサイズを選んでください。
私も以前、サイズ選びを間違え、歩きづらい思いをしましたので…。(S-MとM-Lは同じ『M』なのに全然違うんですよ!!)

ちなみに、私は福助の「スタイリング満足」を愛用しています。値段は一足¥525です。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukuske/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そうですよね、色やサイズは実物を見ないとなんともいえないので困っていました・・・。
福助のスタイリング満足ですか・・・。
今度見てみます!
色やサイズを見ながら慎重に選びたいと思います。^^
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!