プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます!
バイクに乗りたくて、エンジン良好、走行距離4万キロ、修復歴なしのバリオスが総額支払い27万で販売されていて気になってたので見いにったら足付きも良く、軽くて乗りやすそうでバイクの詳細金額的にもいいなと思って買いたくて悩んでいるのですが…私の給料が手取り149000円で車のローンが12400円、任意保険料が13400円、生命保険が8301円、携帯代が6000円、コンタクト代が7000円でこれを毎月払っています。車は軽自動車です。これだけ払いものがあっても毎月貯金する余裕があります…それでもやっぱり車とバイク2台持をするとキツキツにならないか心配で買う勇気が出ません。早く決めないと売れるかもよと言われて尚更焦っています。どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (6件)

苦労は承知で購入すると、世の中の事が、色々と勉強出来るのでは。

    • good
    • 1

書かれている情報から常識的に判断すれば、馬鹿みたいだからやめとけという結論になります。

車のローン支払い額が如何にもケチくさい。年間たった15万円じゃないですか。任意保険が月払いというのも同じ。それって信販会社にかなりの金額をお布施してることになるんですが。

そんな、一見負担軽そうだが総額では大損な支払いしかできない人に「毎月貯金する余裕があります」とドヤられても、なんだか本末転倒だねえとしか。

そんなカツカツなところにバイク買い足したいってのは、基本的な金銭感覚がなってない、まことに衝動的な子供の考えでしかありません。もし万一、バイクを一括払いで購入するだけの蓄えがおありなら、まずはローンを繰り上げ返済したらいかがですか。
    • good
    • 1

やめた方がいいと思うよ。


ローンだの支払いばっかり。30万ぐらい貯められないようじゃお話にならない。
<いつまでも、あると思うな親と会社>

エンジン良好?
話半分、8掛け2割引てのが相場。
    • good
    • 1

その値段のバリオスだったら、


きっと、他にも欲しい人が現れてもおかしくないです。
本当にエンジンの程度がよくて、
タイヤが残っていて、オイル交換してあるのなら、
買ってもいいと思います。
今、
バリオスとホーネットは人気高いですからね。
貯金する余裕があるのなら、買ってもいいと思いますよ。

しばらく乗ってみて、生活が苦しくなって来たら、
その時に考えましょう。
バリオスだったら、欲しい人も現れますから。

車も軽で、250のバイクと2台だったら、
何とか行けると思いますよ。
    • good
    • 0

バリオスなら、維持費はかかりませんよ。


タイヤがまともで、そんなに走らなければ、
自賠責も5年にしておけば、
年間1万円もかかりません。

自分はそうやってまさに4万キロの
40年前のバイクに乗り続けています。
今日は3カ月ほど乗らなかったので、
天気も良くなったので、ぐずられるといやなので、
動かそうとしました。
キック10回でもかからず、キャブのドレンをぬいたり、
プラグを外して空キックをするなど、久しぶりにあせりましたが、
再セット後、一発で始動しました。
古いガスでプラグを濡らしてしまったようです。

車検がありませんので、自分で整備すれば、
維持費はほんとにかかりませんよ。
    • good
    • 0

買ってみては?



やばいと思ったら、軽ともう一つのバイクを売ればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!