アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世話を焼かれることをどう思いますか?
私のことを考えてくれて、
色々やってくれる人がいますが、
わたしは正直、頼んでないのに、、、とモヤモヤした気分になります。
私のことを考えてくれる気持ちは嬉しいですが
なんだか優しさの押し売りのように感じてしまいます。

ありがとう!でももうしなくていいよ!と言っても、
遠慮してるだけだと思われているようで、、
なかなか断りづらいしなんだかモヤモヤしてしまいます。

気にしないで好意だけ受け取ってたらいいんですかね?
みなさんはそういう人とどのようにつきあっていますか?

A 回答 (4件)

ありがとう、でも本当に困った時があれば、その時はちゃんと言うね。

と言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

「ごめん、ほんとに助かるけど1人になりたい時間を持ちたいからしばらくそっとしといて。

色々お世話してくれてありがとう!今後は自立できるよう頑張るし。お願い。」
…ぐらいなら理解してもらえませんかね。
    • good
    • 0

実際には、せっかくだけど気持ちだけ受け取って・・・。


そのように言って来ましたし、気を使ってくれてありがとうとか。
    • good
    • 0

小さな親切、大きなお世話という言葉もありますよね。



個人的にはそのように思う事が有りますので
実生活ではせっかくのご厚意とは思いますが、遠慮するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!遠慮するとは実際どのように言っていますか?
いいからいいから!と言われてしまいます。

お礼日時:2022/05/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!