アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でエレベーター乗るのですが30階の為、降りた後もずっと感覚が残ってて気持ち悪くなるので対処法ありますか?

A 回答 (5件)

止まる寸前に、膝を曲げて、タイミングを合わせて、伸ばしショックを吸収する

    • good
    • 1

椅子を常備しておきましょう。


で、エレベーターを降りたら椅子に座って感覚が戻るのを待つ。

事情が事情ですので会社に用意してもらっても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

移動空間(船、車内、エレベータ、エスカレータ)にいるときは症状が出ず、静止した空間(大地や屋内)に戻ると揺らぎなど起こる


これは、生理的な仕組みで、誰もが起こる事なのです
健康なら、それが数秒程度でおさまるのですが

数分以上 揺らぎ、頭痛、吐き気のおこるならば
病気の疑いもあります。
一度、医療機関を受診される事です
    • good
    • 1

酔いやすい体質ですかね。



それは、慣れるか、乗らないようにするしかないですね。
三半規管を鍛えても、改善は見込めません。
    • good
    • 0

気持悪くならない程度の階までエレベーターを使い、その他の


階は辛くても階段で上がれば気持ち悪くはならない。健康のた
めに階段を利用しよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A