dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美咲さんの捜索にかかる費用は美咲さん家族はどのくらい負担してるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遺品を一つでも多く遺族にお渡ししたいと県警はまだ40人体制で捜索中

      補足日時:2022/05/15 17:37

A 回答 (7件)

事件、事故の両面からの「捜査」ですからね。


捜査は警察がするものですから負担はしません。

民間人が「捜索」に加わっていますがボランティアですから
これも負担はありませんね。

さて、この事件本当に不思議ですね。

昨日ですか、DNA鑑定により遺骨は美咲さんのものだと判定され
またこの骨がない生命維持はできないとのことで死亡していると
結論付けられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

靴や靴下まで見つかっているけどその靴下の中に骨がない。
そのままの状態で亡くなっていたのなら、靴下の中に骨がありそうなものですよね。
また、ハイネックのシャツも見つかっていますが
この中にも骨がなかったんですよね。
自然風化でそんなことってあるのでしょうか。

また、歩いて行った方向と逆の方向の600m先、
しかも子供では登れないような斜面がある沢で見つかったんでしょ?

600mと言ったら山の中では相当遠いですよ。
駅まで600mとわけが違います。
しかも登るのに苦労するようなところ。
7歳の子が1人で行くのはほぼ不可能というところ。

獣の仕業、ということなら、靴下は牙や爪で破かれた跡があるでしょうし
シャツにも当然引き裂かれたりひっかいた跡があるはずです。

なので、やはり人間の仕業しか考えられないでしょう。

おそらく、変質者が犯人ではないでしょうか。

どのように犯行が行われたかは全く謎ですが
見つかった遺品や遺骨の状況から
人間の仕業の可能性が高い、ということですね。

警察にも頑張ってもらって何が何でも犯人を挙げてほしいですね。

また、亡くなっているのであれば遺骨全部が家族のもとに帰れるよう
願ってます。。。。
犯人がいるとすれば八つ裂きにしても足りないですね。
地獄の先まで送ってやっても気が済まない事件です。

こんな事件、本当になくなってほしいですね。
    • good
    • 1

民間に依頼した場合のみ出費であってその他は税金で賄われます


なので美咲ちゃんの場合は家族は一円も負担してません
その現場の交通費は自己負担です
その中で捜索のための募金が必要なのか?はわかりませんし
現場に行く交通費の支給かもわかりませんが
本来はプロに任せるのがよくて素人の手伝いはその素人の警護になるので
邪魔です
なので母親が探す行為はデメリットになります
もし費用となるなら一日で1億以上の税金により捜索してましたので
数十億から百億単位の税金を使ってる事になります
今日のニュースで迷子後に死亡となってるので事故ではなくて事件かと
思います
事件となってるので両方の見方による手段になってますので
迷子の捜索ではなく犯人を見つける捜査が強引にできるようになってるので
短期間で決着は付くと思います
    • good
    • 1

事件事故がわからんので捜査継続です。


捜査なので負担なし。
かなり広範囲に散乱してるんでまだ何か出るかもですね。

>遺品を一つでも多く遺族にお渡ししたいと
配慮すればこそ。
鵜呑みにし過ぎ。
    • good
    • 0

美咲さんの両親の交通費などだけは自己負担です。

 捜索隊は警察官などの公務員とボランティアゆえ、費用は負担しません。
    • good
    • 0

民間業者に委託しているわけではなく、公務員の活動なので負担はしません。

    • good
    • 4

えっ。


全額公費じゃないの?

例えば、冬に山登りで遭難した奴らとはちがうんだぜ。

PS.それにしても、日々、あんな山の中を捜索していらっしゃる県警の皆様には本当に頭が下がる思いがします。
    • good
    • 5

どーセノー負担

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!