プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の出張での、新幹線での移動時間とホテルでの時間は本とか私物を持っていても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

大丈夫です。


私は必ず本を持っていき、行きの新幹線では読書。
ホテルではバスソルトでゆっくり入浴してウイスキー。
帰りの新幹線ではビールでおつかれ、が出張の定番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めての出張なので、私物を持ってきても大丈夫なのか心配だったので、問題が無さそうなので、私物を持ってきて過ごしたいと思います。

お礼日時:2022/05/16 12:45

もちろんOK。


好きなお菓子やジュース。その後の仕事に支障がなければ酒を飲んでも、まあ、問題無い。
移動中は会社の指揮命令を受けていないので、基本的には労働時間にあらず、残業代も出ない。通勤時間とほとんど同義。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同僚もお菓子とか持ってきて来るとか言ってましたんで、自分も本とかお菓子を持ってきて過ごしたいと思います。

お礼日時:2022/05/16 12:43

大丈夫です。


時間は有効に使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が無いようなので、本とか持ってきて過ごしたいと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!