プロが教えるわが家の防犯対策術!

参院選に初めて投票しにいこうと思っている20代ですが、候補はいくつあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>候補はいくつあるんでしょうか?


意味不明。
何か所、何人、当選枠、立候補枠・・・何を聞きたいかはっきり書いてください。
    • good
    • 0

選挙区によって違います



参議院選挙は選挙区の候補者と政党を選びます
投票会場に行けば候補者と政党名が記載されています
そこから、まともな人を選ぶことです
3年前の広島選挙区ではお金をバンバン配った河合あんりが当選しました
    • good
    • 0

公示日にならないと候補者は出そろわないでしょう。


現状に満足なら与党に。現状に不満なら自分の考えに一番「近い」野党に。
「ボクの理想の政党」なんてものは、自分で旗揚げしない限り存在しませんから、妥協して一番近いところに投票しましょう。
くれぐれも白票なんて無意味で無駄な愚行だけは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公示日が6/22日でしたね!その日にわかるんですね

お礼日時:2022/05/16 15:11

それは選挙戦が始まる直前にならないとわかりません。

    • good
    • 0

候補とは参院選に出馬する政党、政治団体のことでしょうか?


以下自分が知っている限り参院選に出馬する政党、政治団体です。
(個人が知っている限りなので全部ではないのと保守、リベラルの違いは一個人の独断です)

「保守系政党、政治団体」
・新党くにもり
・維新政党・新風
・日本第一党

「恐らく保守?」
・参政党

「保守・リベラル包括政党」
・自民党

「リベラル系政党、政治団体」
・立憲民主党
・日本共産党
・国民民主党
・れいわ新選組
・社民党
・ファーストの会

「憲法違反の政党、政治団体」
・公明党
・幸福実現党

「上記いずれにも当てはまらない政党、政治団体」
・日本維新の会
・NHK党


個人的には参政党か新党くにもりが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!