アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いてるのですが
給料が少なすぎて給料より支払いが上回ってます。
バイトレで短期で生活費を稼ぐために
少し働きたいのですが
バレてしまいますか?

A 回答 (3件)

>仕事して生活の足しにしたいと思ってます。



はい、ですから、そのバイトレでの収入が今年度中の収入が、20万円以下になるようにすればいいのではないでしょうか。

例えば、2カ月程度なら月9万くらい副業で稼げばいいということです。
※少し少なめにしているのは万が一ギリギリ超えてしまわないため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親身になってくださり助かりました。

お礼日時:2022/05/16 14:01

>禁止なので不安



ああ、そうですね。よく考えたら、派遣でなく直接バイトとして来てくれってなったりするから、禁止しててもおかしくはないですね。

その派遣会社が扱っている以外のところでバイトして、年間で20万円以下にすれば、確定申告もなく副業とはみなされる可能性もほぼないのですが、それでは少ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ本業は派遣会社で働きながら
バイトレら短期で今月から7月くらいまで少し生活を立て直すために短い期間働こうと思ってます。
仕事して生活の足しにしたいと思ってます。

お礼日時:2022/05/16 13:37

その派遣会社では副職やダブルワークは禁止しているのですか?


そうでなければ「バレる」という概念がないと思うのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁止なので不安ですが、
生活を助けてくれるわけではないので
短期のバイトをしようかと。

お礼日時:2022/05/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!