プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短気は損気と言いますが、あなたの身の回りの実例ってなんですか?

A 回答 (5件)

普通に友人が短期でウザかったです。

何も無かったですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そういう短気の人は論外でしょう(笑)

お礼日時:2022/05/16 18:26

知り合いの玄関のガラスが割れていて、どうしたの?て聞いたら


「夫婦喧嘩で頭きて灰皿投げたらガラスに直撃しちゃったよ、金もないのに修理代かかるし、頭きても投げるんじゃなかったな。短気は損気だわ」て言ってたのを思いだしました。

怒りの感情に振り回されて
突発的な行動とらず
冷静にならないといけないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーそれありますね、、、。
怒り心頭になると、本当に損します。

お礼日時:2022/05/16 18:26

スプレー等で塗装する際、大抵は完成を急ぐと失敗(あるいは仕上がりに不満)します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなくわかります(笑)

お礼日時:2022/05/16 18:26

ネットで安いと思って購入した商品が


よくよく調べてみたら
他に安いのがあったりしますね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありますねー、それも。

お礼日時:2022/05/16 18:26

短気な人は魚釣りに向いてると言いますが


色んな場所に移動したりエサを変えたりして得な部分がありますが
短気は覚えるまで失敗する人が考えもしないでの行動のなので
勉強にはなりますが落ち着く考えがないので失敗は多いです
契約とか慎重にする場合短気は損しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あと、石橋を叩いて壊す人もいますよね(^^;
じっくり考えすぎも駄目な時。

お礼日時:2022/05/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!