プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別荘を持っている人のイメージを教えてください。

A 回答 (3件)

「ゆっくりしたい」時にある決まった場所へ行くのが好みの人・・・かな。

    • good
    • 1

no.1です。



友人の別荘は、オーストラリアの西海岸とドイツに一城を所有しています。
毎週、利用することはなかなか時間的に無理です。
廃墟はドイツの城で、修復に億単位の費用から崩壊しない程度の修復維持はしています。

別の友人(飲食店の全国チェーン店オーナー)ですが、伊勢島に釣り好きで購入しましたが、仕事が忙しく年に1回も使用できず、私たちが手入れのためお借りするくらいです。

中には、相続資産でゆっくり過ごす人がいるかもしれませんが、私の知る範囲でその様な方にお会いしたことがなくて心情はわかりません。

また、不労所得が多く有る人は、別荘より世界のホテル生活が優雅として長い余生を過ごされています。
叩き上げの成金は別荘を持っても使用する時間が無いから気の毒です。

私は、貧乏暇すぎのため、おこぼれを頂けるので幸せなのかもしれません。
    • good
    • 0

資産の無駄使いをしていると思う。



不動産が高騰する時代なら、投資として意味があったが、不要資産となり相続も困っているかと。

古い友人が、80年代に購入し管理も出来ていないため、廃墟化している。
解体も費用が捻出できないし固定資産税も負担だとか。
本業も厳しくで、相続が発生した時が心配でならないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるでしょう。あとは、毎週のようにお休みは別荘へ行って、新鮮な空気や緑を浴びて寛ぐライフスタイルを持つ人もいますが、それはどうですか?

お礼日時:2022/05/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!