アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が、突然家を出て、一週間たちます。
三連休明けの日、普通に出勤しましたが、職場には「病院に行く」と告げて、実際には行っておらず、そのまま、帰ってきません。
携帯も電源を切っており、全くつながりません。着替えを持って出てます。
当日、30万引き出してます。
夫婦仲もよく、連休中は色々とでかけ、楽しく過ごしました。職場での人間関係の悩みやトラブルも全く思い当たりません。今冷静に考えると、仕事に行きたくないとは行ってました。自分のしたい仕事じゃないって言ってました。辞めたいな~とも冗談っぽく言ってました。
主人は、マジメで、責任感も強いタイプです。何も気付いてあげられなかったことが、悔やまれます。
主人は今、どんな気持ちでいるんでしょう・・書置きでもしてくれれば、まだ、救われますが、何もできない今、本当に辛いです。
私も見捨てられてしまったのでしょうか・・辛いです。主人の友人や、職場の方に協力してもらい
手がかりをさがしてはいるのですが・・
できる限りの事したいとは思います。
人探しをした経験のある方、実際、家出した経験のある方、お話聞かせてください。
知恵を貸してください。
お願いいたします。(捜索願は出してます)

A 回答 (3件)

makkinさん、少し前に質問だされていたかたですよね?前回、回答が締め切られていたのでその後気になっていたのですが、ご主人様まだお戻りになられていないのですね・・

スミマセン、人探しの経験も家出の経験もないのですが
makkinさんの切実な思いに、いてもたってもいられなくなりました

身近な人たちが協力されているとのことで、思い当たるふしが見当たればいいのですが、素人では限度があるかもしれませんので、みなさん仰られているように
やはり、プロの探偵事務所などに頼るのも一つの手だと思います。できる限りの事はしましょう

makkinさんもご自身のお体ご自愛下さいね
何のお力添えにもならず申し訳ないです。無事に戻ってこられる事を願っています
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、本当にありがとうございます。今日から仕事に復帰して、何とか頑張ってますが、時折、糸がきれたかのように涙がこぼれます。でも、主人が帰ってきたときに、元気で、迎えてあげられるようしっかりしなくてはとの思いでいっぱいです。maria200様の言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。どれだけ、励みになるか・・・人の温かみを本当に感じます。頑張ります。

私は、長男が小学生の頃に数回家出されたものですから、「知恵を貸してください」にお困りの様子が現れ、一緒に探しに出たい程に感じます。

ご主人は、探してくれることを必死で願っていると思います。
yuttkaさんの仰る通り「万にひとつにでもかけられた方がいい」と私も思います。
大変でしょうが、先ず貴方ご自身が落ち着けるよう心がけてください。信頼できる知人に話を聞いてもらったり、専門家を頼ることも考えてみてください。
落ち着いて、落ち着いて、紙と鉛筆で思いつくままに書き出してみてください。その中に光が見えてくる様に思います。暫らくは耐えながらの作業になりますがご自身のの体調にも十分留意していただき、協力してもらえる方には救いを求めてみてください。
こんなことしか書けないまどろこしさを感じますが、勘弁してください。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当にありがとうございます。嬉しいです。主人の友人や職場の人たちに支えられて、なんとか立っている状態です。でも、少しずつ落ち着いていることも確かです。そして、こういったお言葉がほんとうに励みになります。とにかく、頑張ります。

こんにちは。

それは大変ですね!それでは少し料金などが発生しますが、民間の興信所や探偵などを雇ってみてはいかがでしょうか?私の母も捜索したいひとがおりそれを手伝いましたがとても難しいなと思ってましたが、2週間くらいたって、探してくれました。確実に・・とはいかないかもしれませんが、万にひとつにでもかけられた方がいいと思います。大変ですが是非気を落とさず頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。見つかってよかったですね。探偵等に頼むことも考えましたが、どうやって、信頼できる探偵や興信所をみつけていいかわかんないですよ。。いまいち、信じられないという思いがあります。