プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。今朝一度5時半に起きたものの、体がだるくてしっかりと起き上がれず結局遅刻してしまいました。遅刻と言ってもまだ学校には行ってません。明日から定期テストで今日はまだ授業です。昨年から、私が休んだり遅刻するとどんなに理由があってもサボりサボりと馬鹿にしてきて、何でもかんでも上から目線に文句言ってくる子がクラスにいて、今日も行ったら行ったで絶対何か言われるだろうし、行かなかったらまたテスト前だからってみんな授業受けてるのにサボってテスト勉しようとするとかあり得んとか言われそうでめっちゃ行きたくないです。今日行ってメンタルやられるよりも、テスト期間席が離れてて喋らなくて済むと思うので(たぶん…)今日行かずにテスト終わるまで乗り切ってしまおうかと迷っている感じです。今日休んだから単位がヤバイ!ってレベルではないです。どう思いますか…

A 回答 (3件)

あまりおすすめではないですが、


休むのもひとつの選択肢かと思います。
勿論できれば学校にいくべきだとは思いますが、
あまりにその友達との関係が酷く、休むことにより緩和され、
さらにこれから学校生活が快適になるならば、休むべきかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

誰のために学校に行っているのか分かりません。



その子がとやかく言うというだけで、質問者さんの生き方がなぜそこまで左右されるのでしょうか。

社会人になって仕事し始めたらそんなのどこにでもいますが、そのようなところに行ったら、また今みたいに、誰かがこう言うからとか思うからとか噂が…とか理由で行かなくなるのでしょうか。

相手が何を言ってこようが、それは相手の生き様の問題で、質問者さんにとって自分が行きたくて受験して今通っている高校の授業に参加するのをやめるくらいにそこまでマイナスな事なのでしょうか。

学校だってタダではありません。自分で稼いで学費を出しているわけではないのなら親が働いてるお金でしょうから、体調などどうしようもない時でもなければ、行かないだけ損です。

誰のメリットにもならないよく分からない輩のために行かない選択をするのなら、それは選択した本人が損をするだけかと思いますし、今後、そのような考え方は生きづらくなると思いますのでやめておいた方が良いです。

もちろん体調管理も本人の責任なので、大事を取った上で行けるなら行ったほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0

そんなやつぶん殴っておけば、黙ると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!