プロが教えるわが家の防犯対策術!

テプラはよく使いましたけど、
そうそう触れる機会はないものですかね?

「テプラ・ラミネーターって、使ったことはあ」の質問画像

A 回答 (4件)

テプラは、職場では結構


使いましたよ。

ラミネーターは、家庭用のを
一台、所有しています。
たしか、二千円前後だと記憶して
います。

たまにつかう程度です。

口座番号とかパスワードを書いた
書類をラミネートしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テプラ、いくつかの職場で使いました
けど、基本操作は同じなんですよね(適当に言ってます)。

ラミの使い方、なるほど!

色褪せたり、破損・汚損したりするのを防ぐために
使うものですから、家庭でもそうした使い方もできるかも
知れません。
しかし、2000円って、安いですね。
会社で買った(買いに行かされた…)ときは、それなりに
したような。。。

はさめるサイズによるのかな

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 07:02

両方ともよく使いましたね。


若い時のバイト先でポップ作成でよく使いましたよ。
ポップカードに手書きで味のあるポップを作成し、
そしてラミネート。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラミの使い方はそうでしょうね。
手作り感と加工感?とのコラボ作品。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/18 06:35

クリーンルーム(防塵室)向けに使いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラミのその使い方は想定していませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 06:21

ラミネーターはたまに使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用頻度は、そう あるものではないでしょう。
個人的な意見ですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!