アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイツ頭悪いなって思える人の特徴は何ですか?
例えばココで、こんな質問してる私みたいなヤツとかですか?
( TДT)

「コイツ頭悪いなって思える人の特徴は何です」の質問画像

A 回答 (7件)

周りの情報をただ鵜呑みにして、自分では考えない、それでいてそれらの情報をさも自分が理解し悟ったかのように周辺に押し付けたり、触れて回る人。



そんな人はちょっとしたことを聞いても返事が理解不能。
なおかつ「そんなのは普通だ・常識だ」「みんな言っている」というような抽象的な外部の見方を連れてくる。
    • good
    • 1

まず、「頭が悪い」という言葉の意味を考えると、難しいので、「こいつ、馬鹿だなあ」とつい言ってしまいそうな、状況を3つ考えました。



(1)目的と行動が一致しない、です。つまり、ランチでラーメンを食べに行ったのに、コーヒー飲みたくなり、カレー・セットを食べてしまう感じ(笑)。

(2)「本来の目的」に気づいていない。つまり、利益を出すことが目的で検討を始めて「経費削減・原価低減」案を作り、売り上が減ってしまう感じ(笑)。

(3)議論、検討することができない。(A,B,Cのうち)俺はA案が一押しだけど、皆どう思う?と言って議論を初めて、ことごとく否定し、結局「やっぱりA案だよ」。。。なら議論する意味がない(笑)
    • good
    • 0

宅配やるやるって黒ナンバー取って


一向にやる気配がない
知り合いの社長
    • good
    • 0

質問の文章として成り立って無いヤツです

    • good
    • 0

セリフが片言の大男

    • good
    • 0

駅前のコンビニでやたら急いでる風なのに宅急便出してる上にレジで小銭1枚ずつ出して店員さんに電車来ちゃうから早く!とか言ってるヤツいました。

    • good
    • 1

犯罪者、得るものよりも失うモノが大きい。


リスク管理が出来ていないんだろうなぁと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!