初めての店舗開業を成功させよう>>

知合いのPCをWin98→Win2000にアップデートしたのですが、デバイスマネージャーで確認すると、通信ポート(COM1)と(COM2)に!マークが表示されています。

WEB上でドライバーを探してみましたが、良く判りませんでした。
起動すると上記の原因か?やたらに起動時間がかかります。
知識のある方、どなたかご教示下さい。

(PC環境)
・OS Win2000 Pro
・FUJITSU SIV205
・CPU MMX200MHz→K6 400MHzに換装
・MEMORY 32MB+128MB(合計160MB)
・マザーボード V39LA

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

COM2は内蔵モデムと競合するようです。


問題はCOM1がどこと競合しているかです。
マイコンを右クリックしてプロパティ、ハードウェア
からデバマネへ、COM1を右クリックしてプロパティ、
リソースのタブで競合が確認できます。
起動が遅くなったのは単純に石(cpu)を変えたからで
しょう。BIOSで確認すると100か133MHz辺り
で動作していると思います。私も何度か取替えを試みまし
たが、出来ませんでした。K6だけが空しく手元に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。m(__)m
ご教示いただいた方法でデバイスの競合等を確認して、もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/03/28 15:45

FUJITSU SIV205なら、Win2000で問題なく動くはずです


特別なドライバーはいらないはずです。
昔使っていましたが、そのような記憶はないです。

BIOS等の設定で直るかもしれません
クリーンインストールすれば問題が解決するかも。

起動時間がかかるのは、Win2000の為仕方ないです。
CPUが2G以上でも大体3分はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。 m(__)m
知り合いのPCですので、何処までさわらせてくれるか判りませんが、ご回答いただいた方法を試してみます。

お礼日時:2005/03/28 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング