プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事一筋の男をどう思いますか。

A 回答 (5件)

大変そうだけど、カッコ良いなぁと思う

    • good
    • 1

仕事一筋って良いとは思いませんね。


仕事にかこつけて逃げてるだけなような気がします。
要するに・・・・仕事が出来ないのでは?と思ってしまいます。
自分は男ですけどね。
本当に仕事が出来る男は『仕事も私生活も同等』だと思います。
    • good
    • 0

私は全く評価しないなぁ。


要は、「偏りがある生き方」だし、「仕事一筋」と「仕事が出来る」は、似て非なるものです。

実際、私が尊敬するビジネスマンで、「仕事一筋」なんて人は、一人も居ませんよ。
少なくとも、人間関係(人脈)は大事にしており、仕事とは無関係な付き合いなどもやってますし、それが仕事上でも有益に作用します。

違う言い方をすれば、ライフワークバランスなどとは言いますが、そんなのを天秤に掛ける時点で、二流の発想と思います。
優れたビジネスマンは、どちらかをどちらかの犠牲になどせず、「公私ともに充実」を目指し、天秤ごと高める様な人でしょう。
    • good
    • 0

日本人はそういった考えが8割はいますね。


初対面でもなんの仕事やってるん?ってのがまず会話としてありますし
    • good
    • 0

別に悪くはないが…



私に言わせれば、もっと遊ぼうよ!って言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!